2024年4月1日 校名を変更しました(旧校名:呉竹鍼灸柔整専門学校)

6月開催 オープンキャンパス実施内容について

6月に開催するオープンキャンパスの実施内容についてお知らせいたします。
進学先をご検討の高校3年生、進路についてお悩みの高校1・2年生、キャリアチェンジをお考えの社会人の方、鍼灸師・柔道整復師・スポーツトレーナー志望の方、ぜひご参加ください。
皆さまのご来校をお待ちしています。

※オープンキャンパスは、事前申込制となっております。申込フォームまたはお電話にてお申し込みください。

開催日時

6月2日(日) 10:00~12:00(受付 9:30~)
6月16日(日) 10:00~12:00(受付 9:30~)
6月30日(日) 10:00~12:00(受付 9:30~)

内容

学校・学科説明、入試説明、模擬授業体験、施設見学、在校生との交流コーナー、個別相談コーナーなど

鍼灸科・鍼灸マッサージ科

6/2(日) 実際の鍼灸施術を見てみよう!
人が鍼をうたれたりお灸をされているところを見る機会って、なかなかないですよね。
この日は実際の鍼灸治療をお見せします。興味があるけれども鍼灸治療を見学したことがない人、今回がチャンスですよ!

6/16(日) はり・きゅうを体験してみよう!
一度も受けたことが無いけど、鍼って痛いかな?灸って熱いかな?何となく怖いなあ…等々。不安な人はぜひ参加してくだい。腕や足を使い、実際に体験するコーナーをご用意しています。百聞は一見に如かず!

6/30(日) 臨床に必要なスキル~腰痛への施術法~
腰痛の原因は様々あり、原因により施術計画・方法が異なります。今回は、腰痛への検査法と原因別に対する施術を実演します。また、腰の可動域が広がるツボ(経穴)押し体験も行います。
本校で、はり・灸・あん摩などの手技による臨床実習に力を注いでおります!
臨床実習の必要性についてもお伝えいたします。

柔道整復科

6/2(日) ファンクショナルトレーニング体験
普段できないトレーニングを体験して本格的肉体改造のきっかけに。

6/16(日) バイタルチェック体験
バイタルとは生命サイン。
血圧・体温・脈拍など生命維持に不可欠なものを測定します。
正しい測定方法を覚えよう。

6/30(日) 柔道体験
学校で行われている柔道の体験。
運動に不安な方も安心。
安全・安心初心者にもできるものを楽しく体験してみよう。

申込方法

申込フォームまたはお電話にてお申し込みください。

オープンキャンパス申込フォーム

電話:045-471-3731(平日・土曜 9:00~17:00)

最近のブログ記事

  1. 令和6年度特待生表彰を行いました

  2. 全日本鍼灸学会に5名の教員が参加しました

  3. 「四柱刺」-2

カテゴリー

アーカイブ

検索


TOP
TOP
テキストのコピーはできません。