2024年4月1日 校名を変更しました(旧校名:呉竹鍼灸柔整専門学校)

卒後臨床講習会開催のご案内(森田式トリガーポイント鍼治療による不妊治療)

臨床に活かせる技術を学んで習おう!
西洋医学をベースにした不妊鍼灸の理論と鍼技術

本講座の特徴は、不妊治療に特化した講師が、私達が学んできた医療の知識をベースに不妊鍼灸を学べることにあります。東洋医学ベースの不妊鍼灸について学べる機会はたくさんありますが、西洋医学的観点から不妊鍼灸を学べる機会は多くありません。晩婚・晩産化が進み、不妊治療が身近な医療になってきた昨今において、正しい不妊治療の知識を患者さんに提供することや効果を追求した不妊鍼灸の技術が求められています。
本講座では座学と実技を行い、トリガーポイント不妊鍼灸の3つの柱である, 薄い子宮内膜, 多嚢胞性 卵巣症候群, 原因不明不育症へのアプローチ方法を学ぶことができます。不妊鍼灸を習得して治療の選択肢を増やすことは、治療効果の増幅のみならず患者満足度の向上につながるでしょう。

講師

もりた鍼灸院 河野さくら先生

開催日時

2023年6月25日(日) 13:00~16:10

定員

本校卒業の鍼灸師30名(先着順)

受講料

4,000円(鍼代含む)

申込方法

こちらのフォームからお申し込みください (6/22(木)締切)

最近のブログ記事

  1. 全日本鍼灸学会に5名の教員が参加しました

  2. 「四柱刺」-2

  3. 学園祭(くれたけ祭)へ向け、実行委員が集合!

カテゴリー

アーカイブ

検索


TOP
TOP
テキストのコピーはできません。