あん摩マッサージ指圧師・鍼灸師・柔道整復師養成の医療専門学校

045(471)3731受付:9:00~18:00(月~金)

新着情報

2019 夏の体験入学~7/29、8/9、8/23~

【1日で両方体験できる!】授業体験メインの夏限定スペシャルイベント!
鍼灸師・あん摩マッサージ指圧師・柔道整復師の学校ではどんなことを学ぶのか?
授業の様子はどんな感じか?実際に体験して感じてみよう!!
 

開催日程・スケジュール

  7/29(月) 8/9(金) 8/23(金)
午前の部
10:00~12:00
柔道整復科 鍼灸科
鍼灸マッサージ科
鍼灸科
鍼灸マッサージ科
午後の部
13:00~15:00
鍼灸科
鍼灸マッサージ科
柔道整復科 柔道整復科
各科が午前・午後交互に続けて開催しますので、1日で両学科の参加も可能です♪
鍼灸(あん摩マッサージ指圧)柔道整復師の両方に興味がある方や、それぞれの違いを知りたい・体験したい方にもおススメです!
今年出願予定の方はもちろん、高校1~2年生向けの進路研究にも活用できるイベントです。

イベント内容

毎回異なるメニューで開催します♪ 興味のあるものを選んで、楽しく体験しよう!
体験終了後には入試説明会&個別相談会も行います!
学校生活や資格・就職のこと、入試についてなど、わからないことは何でも聞いてください!

鍼灸科・鍼灸マッサージ科

7/29(月)  運動後の疲労回復・ツボ刺激 疲れを残さない効果的なツボを押してみよう。
8/9(金)   『パフォーマンスアップ』のためのスポーツマッサージ
8/23(金) お灸教室~冷房による足の冷え・胃腸の疲れ対策~ 夏後半の足の冷えと夏バテ予防のツボ対策!

柔道整復科

7/29(月)  包帯1本でできる応急処置  合宿や旅行先の急なケガにも対応できます!
8/9(金)    色々な固定材を使った固定法 《柔整師の固定スキルを体験しよう》
8/23(金)  動作改善のためのトレーニング ~柔軟性向上&筋力UPにもつながる!~

入試対策説明会(自由参加)

体験授業後に入試説対策明会を行います。特に過去問題や試験のポイントを詳しく紹介します!入試内容を理解して受験に備えましょう。面接試験の注意点もアドバイスします!
この他にも勉強や学校生活や資格・就職のこと、奨学支援なことなどわからないことは何でも聞ける相談コーナーも設けています。

夏の体験入学参加者の声(新入生)

柔道整復科  北村さん(県立山北高校 出身) 
昨年の夏の体験入学に参加して、その時のテーマが『包帯を巻いてみよう』でした。巻き方の基本的ことから分かりやすくレクチャーしてくれました。きれいに包帯を巻けたときは嬉しかったのをよく覚えています。 入学して数ヵ月経ちましたが、今では当日よりかなり上達していますよ。

鍼灸マッサージ科 横山さん(県立川崎北高校 出身)
昨年の夏は『スポーツマッサージ』の回に参加しました。その時はマッサージの基本から丁寧に教えてもらい、初心者の私でもわかりやすく楽しい体験でした。4月に入学し今授業を聞いていると、「あの時の体験入学で聞いたことあったな」ということもあったりします。

参加お申し込み方法

下記の入力フォームまたはお電話にて承ります。
※1日で両方の学科に参加を希望する場合は、申し込みフォームの1番下の『質問内容』に両学科の参加を希望することを書いてもらうか、それぞれの学科の申し込みフォームから申し込みをしてください。

 各回ごとに定員制となりますので、参加人数に達し次第受付終了となります。
【HPフォームからのお申し込み】

こちらからお申し込みください

【TELでのお申し込み】045-471-3731(入試事務局)
一覧へ戻る