あん摩マッサージ指圧師・鍼灸師・柔道整復師養成の医療専門学校

045(471)3731受付:9:00~18:00(月~金)

新着情報

【高校1~2年生対象】オープンキャンパス【はり・きゅう入門講座】(2月19日)

【高校生1・2年生対象】オープンキャンパス【鍼灸科・鍼灸マッサージ科】

【高校1~2年生対象オープンキャンパス】

2月の特別企画!
鍼灸」に初めて触れる方にもピッタリ!はり・きゅう入門講座&これからの進路選びに役立つ自己分析セミナーも行う特別なイベントです!(好評のため高校1年生の方もご参加可能になりました)

オープンキャンパスおススメポイント!

①学校の雰囲気がわかる!
②直接先生と話ができる!
③実際に説明を聞いたり、体験することで将来の進路について具体的にイメージすることができる!

開催日時

2/19(日) 10:00~11:30(30分前から受付開始)

内容

【はり・きゅう入門講座】

はり・きゅうとは何か?どう使うのか?どのような効果があるのか? 実物のはりときゅうを用意し、
分かりやすく説明します。鍼灸分野に少しでも興味のある方、鍼灸についてもっと知識を深めたい方、
入学後の授業内容を先取りしたい方、是非お気軽にご参加ください。

【進路選択に役立つ自己分析セミナー】

自分の将来&進路について、しっかりと自己分析をすることが不可欠です。当日はQ&A方式のチェックシートを使用して行います。セミナーに参加し満足できる今後の進路選択や進学活動のヒントを見つけましょう。

当日の流れ(スケジュール)

「学校・学科紹介」~オープニングで学校の紹介・学科などについてご説明します。
   ▼
「メインプログラム」~鍼灸あん摩マッサージ指圧師の知識やスキルを生かした内容の講座を行います。
   ▼
「自己分析セミナー」~チェックシートを使用し、鍼灸や柔道整復などへの興味や志向度、自分自身のやりたいことや進みたい分野を一緒に分析してみましょう。

   ▼
「個別相談」~リラックスした雰囲気で先生やスタッフと話せるお時間になります。(希望者の方

申込方法

電話でのお申し込み
TEL:045-471-3731(入試事務局)

フォームからのお申し込み
【お申し込みフォーム】
こちらからお申し込みください

※各回で定員がございますので、定員になり次第締め切らせていただきます。

ご来校時の注意事項
(1)発熱、咳などの症状があり体調に不安のある方はご来校を控え、ご無理をなさらぬようお願いいたします。
                                 
(2)当面の期間、保護者様やご友人の付き添いについては、1名様までとさせていただきます。
(3)ご来校時に、「健康状態についてのアンケートのお願い」へのご記入をお願いしています。

全学年・年齢向けイベント「春のオープンキャンパス」は3月下旬開催予定です。

一覧へ戻る