あん摩マッサージ指圧師・鍼灸師・柔道整復師養成の医療専門学校

045(471)3731受付:9:00~18:00(月~金)

新着情報

入学試験における新型コロナウイルス感染症対策に関するお願い

令和2年7月1日

受験生各位
保護者各位

呉竹鍼灸柔整専門学校
入試事務局

入学試験における新型コロナウイルス感染症対策に関するお願い

本年度の入学試験の実施について、受験生の皆様の安全を確保するため、以下の方針で実施しますので、ご理解とご協力を賜りますようお願いいたします。

  1. 入学試験当日から3日前までに以下の症状がある方は、必ず事前に入試事務局までご連絡を頂いた上、当日の受験はご遠慮いただきますようお願いいたします。尚、当日試験を欠席された方は、試験日の順延や追試験の措置など受験生に不利益が生じないように配慮させていただきます。その場合に限り、入学検定料を再度納入する必要はありません。

体温が37.1度以上
   ② 風邪症状(咳、鼻水、咽頭痛、消化器症状、味覚嗅覚障害)
   ③ 強い倦怠感
   ④ 呼吸苦

  1. 試験日当日は、起床後に検温をして平熱であることを確認してから登校してください。また、登校の際は、適宜、マスクの着脱や水分補給を行うなど、熱中症にも十分注意をしてください。
  1. 校舎入校時に、非接触式赤外線温度計での検温及び手指消毒を実施しますのでご協力をお願いいたします。
  1. 試験会場内では必ずマスクの着用をお願いします。また、熱中症対策としてペットボトルや水筒など蓋付きの飲料水の持ち込みを許可します。
  1. 試験会場では定期的に換気を行うため、空調や室温が一時的に安定しないことがあります。試験中に具合が悪くなった場合は、我慢せず速やかに試験監督官に申し出てください。
  1. 入学試験は、厚生労働省及び文部科学省の方針に基づいて、必要な環境衛生対策を講じた上、実施いたします。感染拡大防止のため、試験監督官及び誘導員の指示に従っていただきますようご理解とご協力をお願いいたします。
  1. その他、入学試験の実施や出願等に関するご相談は以下までご連絡をお願いいたします。

【呉竹鍼灸柔整専門学校 入試事務局】 TEL:045-471-3731

以上

一覧へ戻る