あん摩マッサージ指圧師・鍼灸師・柔道整復師養成の医療専門学校

045(471)3731受付:9:00~18:00(月~金)

新着情報

【6/9(日)10時~ 学校説明会|柔道整復科】接骨院勤務の卒業生が来校!

柔道整復科 6/9(日)10時~

地域の医療、部活スポーツを支える接骨院勤務の卒業生が来校!

柔道整復科の学校説明会は、接骨院に勤務している 長谷 夏純 さん(2017年度 柔道整復科卒)が来校されます。 

皆さんも日常生活でのアクシデント、部活動やスポーツでのケガなどで接骨院・整骨院にお世話になったことがありませんか?今回は、このような地域や地元で活躍している接骨院の先生をお招きします。当日は接骨院の仕事内容や勤務形態、在校時代の学生生活の思い出、柔道整復師と地域医療・スポーツ障害との係りなどをお聞きする予定です!また当日は、『人工関節の術後リハビリテーション』のデモンストレーションも見せていただく予定です(*’o’*)

長谷夏純さんプロフィール

長谷さんは呉竹在学中から頑張り屋さんで、授業態度や成績も優秀で学内の学術発表会など積極的に参加していました。柔道整復師としてより知識と技術を磨きたいと考え、接骨技術が高いと評判の大澤整骨鍼灸院(逗子市)へ入職され現在に至ります。『将来接骨院に勤めたい』『柔道整復師とスポーツ障害との係り』『柔道整復師に興味がある、柔道整復師になりたい』この機会に色々聞いてみてください!

この他に学科概要、施設見学、長谷さんとの懇談会、 入試事務局からは入試関連説明など本校の全てが1回で分かる内容となっています。 ご家族の方やお友達も参加OK!

高校生の方へ

AO入試の1次エントリーが7月22日(月)より開始となります。 AO入試でエントリー時に「事前課題」の提出が必要になります。 今回はその事前課題の配布と対策方法について伝授しますので、AO入試受験を検討されている方はお見逃しなく!

社会人・高校既卒の方へ

今年度は社会人・高校既卒の方対象の入試が2回設定されています(9/8(日)及び10/13(日))。 説明会では、試験科目である「小論文試験」の傾向と対策について、詳しくご説明いたします。

今年度出願を予定・検討中の社会人、高校既卒の方、高校3年生はご参加おまちしています!

第1回学校説明会

6月9日(日)10:00~12:00(受付9:30~)

お申込方法

【HPフォームからのお申し込み】

こちらからお申し込みください 

【TELでのお申し込み】045-471-3731(入試事務局)

 

一覧へ戻る