あん摩マッサージ指圧師・鍼灸師・柔道整復師養成の医療専門学校

045(471)3731受付:9:00~18:00(月~金)

イベント情報

『春の体験授業』3/28(木)

☆3/28(木)『春の体験授業』☆10:00~スタート

【柔道整復科】

~固定装具を作ってみよう 体験授業~

柔道整復師の専門分野でもある固定術。骨折・脱臼・捻挫などの治療に欠かせない技術ですが、どのような形・角度・向きなど患部を保護して固定する装具が必要になってきます。今回は、実際の授業でも使用している様々な素材や材料を使って装具を作ってみましょう!柔道整復師の『シゴト』や『やりがい』を感じてください(^∀^)

鍼灸科・鍼灸マッサージ科については定員に達しています(3/19現在)

【鍼灸科・鍼灸マッサージ科】

~鍼灸施術所 体験授業~

本校2階にあります附属鍼灸施術所は、在校生の臨床実習の施設としても1年生の時から授業で使用します。近隣の方や外部の患者様も来院されており、地域の治療院としても機能しています。今回はこの附属施術所で臨床実習の授業の一部を体験してみましょう!はりやお灸の魅力、そして鍼灸師のやりがいを知れるチャンス!!体験を通して、進路進学のイメージを感じてください(^-^)

【座談会】 体験授業後に在校生や卒業生との座談会を予定しています。医療・トレーナー・美容分野進学への不安や疑問などを聞いてみましょう。

・医療機関や接骨院鍼灸院などの仕事に興味がある
・トレーナーに興味がある ・美容分野、福祉分野に興味がある
・勉強がついていけるか不安
・学校の雰囲気がどんな感じ?、どんな先生がいるか知りたいetc…
この機会に座談会で先輩に何でも聞いてください!

【参加特典】 参加者の方に「2020年度生募集要項」を配付予定です。 2020年度入学を検討中の高校新3年生、社会人・学生の方は特にお見逃しなく!!

※お受付できる人数に限りがございますので予めご了承ください

開催日時

3月28日(木)
10:00~12:00(受付9:30~)※体験授業となりますので動きやすい服装でお越しください。

お申込方法

【HPフォームからのお申し込み】

こちらからお申し込みください

【TELでのお申し込み】045-471-3731(入試事務局)
一覧へ戻る