あん摩マッサージ指圧師・鍼灸師・柔道整復師養成の医療専門学校

045(471)3731受付:9:00~18:00(月~金)

卒業後に関する質問

Q1.卒業後の進路について教えてください。
A1.主に、鍼灸院、接骨院、病院などに勤務しますが、最近ではスボーツ、美容、介護など就職先は多岐にわたっています。免許取得後は開業することも可能です。就職以外では、本学園が設置する鍼灸マッサージ教員養成科等の別の学科に進学する方や、本校附属施術所にて研修生として勉強される方もいます。
Q2.就職のサボートはありますか?
A2.担任およびキャリア支援室が学生の就職活動をサボートしています。
就職活動のノウハウをまとめた本校オリジナルの「就職ガイドブック」の発行、卒業生の講演会や就職ガイダンスの実施、一人ひとりに向けたこまやかな個別指導で、着実に就職内定までのブロセスを組み立てることができます。
Q3.求人状況について教えてください。
A3.本校では、年間400件以上の求人が寄せられており、それらの求人票やバンフレットを自由に閲覧できるようになっています。
Q4.講習会や勉強会はありますか?
A4.卒業生を対象に臨床力を強化する為の「卒後臨床講習会」(年4回)を開催しています。
また、学術交流の場である「呉竹医学会」や、校友会で主催する「呉竹会講演会(前期・後期)」に参加することができます。